« 固定電話 | トップページ | 摘み取り隊 »

2016年8月 2日 (火)
猫の病気

ジュニアの腹膜炎は、改善の兆しもなく、お腹が膨れるばかりで、暑さのせいもあるのでしょう、だんだん弱ってきました。昨晩から部屋で寝ています。他の猫を威嚇する元気もなく、シナモンもMも、弱った猫を無視していますから、静かです。
今日、ダメ元で獣医さんに電話しました。「お腹の水は抜けないのですか?」
「それをやると、事故が起きて死ぬ可能性が高い」と。
利尿剤で排泄させる方法しかないらしい。利尿剤をもらいに行きました。
錠剤です。うまくエサに混ぜて飲ませられるか、明日からやってみます。
ゴーヤをもらったので、ゴーヤチャンプルを作りました。
クックドウの「ゴーヤチャンプルの素」を使うので失敗はありません。
あの苦みは元気が出ます。美味しく食べました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/64003579

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の病気:

コメント

心配ですね。外ではあっても、ずーとお家にいるジュニア。とても目の綺麗な子ですね。腎機能が悪いのでしょうか。ちょっとでも楽になるようにと祈っています。

ブルーベリー美味しくいただいています。
ありがとうございました。

投稿: 平田和代(賀津子改め) | 2016年8月 3日 (水) 09時09分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。