« 芝居 | トップページ | 田舎の猫 »

2016年10月 2日 (日)
すだち

リタイアして故郷の徳島へ帰った友だちから大量の「すだち」が届きました。
ご近所へ配りました。
ボクは絞ってハチミツを加えて飲みました。味よし香りよし、抜群。
Img_0452
友人は坂本尚子さんといい、女優の中川安奈(故人)のマネージャーをやってるときに出会いました。中川安奈くんは、日本画の巨匠・中川一政さん(故人)の孫娘で、映画「敦煌」で華々しくデビューしました。売れっ子でスケジュールが厳しい時期に、10日間空けてもらってシルクロードの取材に付き合ってもらいました。タフな交渉をしたので、お互いに心に残り、いまでも付き合いが続いています。
徳島の実家に誰もいなくなって、もったいないから改造して住むのだと、リフォームのプランを見せてもらったことがありました。
豊かで楽しい生活を送っている事だろうと、嬉しく思っています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/64289988

この記事へのトラックバック一覧です: すだち:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。