« 島田洋七出演番組 | トップページ | 白紙領収書 »

2016年10月 7日 (金)
草刈り(2)

午前と午後、1時間づつ、草刈りをしました。空いた時間に冬支度。灯油の購入、布団や衣類のチェックなど。
ネコを飼うと、楽しいですが、心配事や反省も。ジュニアは山にいます。エサを届けると食べます。明日は雨らしいので、食べている途中で捕まえようとしましたが逃げました。
自分で帰ってくるか、心配です。
電話です。
「ジャーマンアイリスが大量にあり、まるごと公園化プロジェクトでもらっもらえないかといっている人がいます」
植わっていた場所をコンクリート張りにするのだそうです。
どれくらいの量があるのか、仲介の電話をくれた人に確認してもらうことにしました。
電話です。
「ブルーベリーを植えたいという人がいます。育て方を教えて欲しいそうです。連れて行っていいですか?」
遠く岩国から日曜日に。
訪問者です。
「2月の町会議員の選挙に立候補しますのでご挨拶に来ました。」
「ボクは田布施に選挙権はないから・・・」
「分かっています。ブログ読んでいます。」
公約を書いたビラを置いて行きました。人の良さそうなおじさんでした。
当選したらボクらのプロジェクトを応援してください。
防火用水に1匹だけ鯉がいます。夏から小さな子どもが数匹いて、どうしたのかなぁと思っていました。1匹で産卵はないだろうしと。だんだん成長してエサに飛びついて食べるようになりました。どなたか、購入して放してくださったのでしょう。それ以外に考えられません。
Img_0464_2
明日、雨だったら映画を見に行きます。「君の名は。」
午後10時前、ジュニアが山から帰ってきました。
台所の外のセンサーライトがついたので、確認したらジュニアでした。
ほっと一安心。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/64313056

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り(2):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。