« プーチンが山口県へ来る | トップページ | 作品搬入(展示会) »

2016年11月27日 (日)
トランプとSNS

トランプ次期大統領は、ボクたちが日常使うユーチューブやツイッターを使って、世界を駆け巡る重要なニュースや個人的な感情を、どんどん発信します。
TPPを離脱する(ユーチューブ)
カストロは「残虐な独裁者だった」(ツイッター)
政治は我々とは別な場所(ホワイトハウス)から発信されることに慣れているから、面食らうし、世界をリードするアメリカの政治が、玉石混交のメディアの中から発信されるのは、いささか違和感がある。この人は、大統領に就任しても、そうするかも知れない。
信頼感のない人柄には、カオスのようなメディアが似合っているのかも知れない。
選挙期間中に人種差別発言を繰り返し、当選したら融和を呼びかける。
ニューヨークタイムスをこき下ろし、当選したら、仲良くしようと訪問する。
iPhoneの組み立てを中国ではなく、アメリカでやってくれとAppleへ電話したそうだ。
1台30ドルから40ドル価格が上がるといったら、企業減税をすると言ったとか。
中国は雇用を失い、報復するだろう。両国にとってマイナスになる。こんな個々の企業にまで口出しする大統領はどこにもいない。
先読みの出来ないヤバイ大統領ではないのか?不安だ。
今日は朝から雨。午後には止みました。郵便物を投函に出かけただけで、猫と遊んでいました。
Img_0620
お腹の上に2匹が乗って寝ています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/64552068

この記事へのトラックバック一覧です: トランプとSNS:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。