« 田舎の猫たち | トップページ | 桜の苗木無料配布(田布施町民限定) »

2017年1月 6日 (金)
トランプの脅迫

トヨタ自動車に、メキシコに工場を作るなと、1企業を大統領が脅迫するなんて、この人は狂っている。大局を見る能力はない。すべての尺度がお金。それで生きてきた人が大統領になる。世界は混乱し、アメリカ人は、なぜこんな男を選んだのだろうと反省すると思う。
世界の企業がタグを組んでトランプを懲らしめる必要がある。

錦織選手、ブリスベンで、今日も勝った。見事だった。
今日、誕生日でした。78歳。
面白い事を見つけて、今年も楽しく、と思います。
これだけ年齢を重ねると、ボクに文句を言ったり説教したりする人はいなくなりました。
自重しながら、生きなければと思います。
ただ一人、親しい女優のKさんだけは、いまでも、ボクを説教したり文句を言ったりします。
自分で気づかないことを批判して気づかせてくれる貴重な友だちです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/64728454

この記事へのトラックバック一覧です: トランプの脅迫:

コメント

お誕生日おめでとうございます。
78歳。。。お元気そうですね!!!
昨年来られた雪村いずみさんでも、希林さんでも、お元気な方は行動力だなぁと実感しました。
 好奇心のまま行動を起こすことは、生きることに重要なんだ。。。本能のまま?!!!
仕事が好きだから、、、好きな仕事だから体も動く!!!
好きなことだから。。。脳も活発になるし良いことだらけですね。☆*:。、私にはよき先輩がいらっしゃるので、お手本にして。。。元気に長生きできそうです。

この一年が、健康で活躍されることを祈っております。

投稿: 河内みすず | 2017年1月 6日 (金) 21時36分

今、私たちの発行している会報の名前は「これからです」です。ある会で「傘寿おめでとうございます」と言われて記念品をいただいたときは、正直主催者をうらみました。突きつけられたようで。「まだ80ではないですよ」と返そうとしましたら、毅然と「数えです」が帰ってきました。でも今は開き直って「これからです」で行こうと思います。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。田川さんは喜寿かな?今年もクラス会やりまhそうよ。

投稿: 溝口弘子 | 2017年1月 7日 (土) 09時01分

みすずさん、メッセージありがとうございました。後輩に「あなたは人生を冗談でやっているのですか」と皮肉られたことがあります。今年も「おもしろ真面目」でいきます。

弘子さん、
平越君、考えてるかな?クラス会。

投稿: ねこ屋亭主 | 2017年1月 7日 (土) 11時01分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。