« 田布施町の紹介記事 | トップページ | 今日のこと »

2017年2月10日 (金)
万引き動画

万引きされた店主が業を煮やし、防犯カメラの映像を公開し、議論を呼んでいます。
警察へ通報しても、対応が鈍かったりするからでしょう。
人権侵害になるから、公開は問題だとする意見が多いように思われます。
万引き犯が人権を侵害されたとして訴えて勝つなんてことが起きるかも知れません。
防犯カメラやスマホの登場で、我々は街中で監視されている状態になっています。
にもかかわらず、法律の適用の仕方が確立されていないので、みんなが迷っています。
投資して防犯カメラを設置して、犯行現場をキャッチしても、使えなければ意味がありません。ルールを確立させて欲しいと思います。メガネ屋でメガネを盗んでいる映像を見ました。明らかに、万引きを働いています。この場合は、人権問題は制限されてしかるべきだとボクは思います。(公開は問題ないと思います。)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/64876376

この記事へのトラックバック一覧です: 万引き動画:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。