« 今日の仕事 | トップページ | SNS公式使用元年? »

2017年3月23日 (木)
人格批判

籠池理事長の証人喚問を聞きました。
ボクが関心を持った事柄は以下です。
なぜ100万円の寄付を公表しようとしたのかという質問に対して、
応援してくれていた人が掌を返すように私を悪者に仕立て始めた、籠池はしつこい人だと国会で言われた、このまま黙っているわけにいかないと思った、という趣旨の発言をしました。
安倍総理のことです。
国会はファクトで争う場所で、人格批判をする場所ではありません。安倍総理の教養のなさに落胆してものでした。やはり、コレがきっかけで、すべてを話そうと決意したようです。
遡りますが、都知事選の時、石原慎太郎氏は、小池百合子さんを「年増女の厚化粧」と罵りました。これにも驚きました。政策と何ら関係の無い人格批判です。小池さんは、相当怒っていると思います。
あの時の小池百合子さんの反応は洒脱でした。
「私の選挙区は豊島(年増)区ですから」
午前も午後も見ました。
人間って、こんなにウソがつけるのか、と驚いています。
籠池氏か総理か、どちらかが嘘つきです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/65056545

この記事へのトラックバック一覧です: 人格批判:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。