« 田舎へ到着 | トップページ | 家の周りの花 »

2017年4月 9日 (日)
花めぐり〜バラ〜受け付け開始

大好評のイベント「たぶせ花めぐり〜バラ〜」の受け付けを明日から開始します。
毎年、数日間で満員になります。早めに申し込んでください。
昼食時には、ミニコンサートを予定しています。お楽しみに。
Hanameguri2017
今日、訪問する庭園を訪ねて、お願いと予定表をお渡ししました。
鳥枝徳子さんの庭園でびっくりニュースがありました。
「3月末で退職しました。バラに専念します」と。
鳥枝さんは、中学校の教師でした。休日の土日を利用してバラを育てていましたが、時間が足りなかったようです。土日も部活があったら出勤するし、雨の降る日もあるし。
定年までは、まだ数年はあるように思います。
「他にもやりたいことがあるし・・・」
充実した人生を送るための決断だったのでしょう。晴れ晴れとした表情でバラの手入れをしておられました。ボクにも爽やかさが伝わってきて、いい気分でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/65129141

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり〜バラ〜受け付け開始:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。