« 田舎のネコ | トップページ | 赤毛のアン(映画) »

2017年6月27日 (火)
テレビ中継(将棋)

将棋が分からないのに、昨日は興奮しました。朝から将棋チャンネルを見ていました。何の変化もない画面を見ていました。
期日前投票へ行きました。(1日に田布施へ帰ろうと思うので)駅の側にある市役所の出張所は、昨日はまだ投票は出来ませんでした。(今日から3日間)
移動中も、将棋はスマホで「アベマTV」の中継を見ていました。
映画館へ入り、ミュージカル映画を見ました。(世界中がアイ・ラブ・ユー)
将棋が気になって、映画に没頭できませんでした。
家に帰ってからはテレビ中継を見続けました。
これだけテレビに釘付けになった経験は、思い出せません。
「アベマTV」に接続した人は610万人だったと今朝の新聞が報じました。

番組紹介記事(試写室・朝日新聞)に釣られて見た番組、BSジャパンの「バカリズムの30分ワンカット紀行」。
「テレビの新しい可能性を切り開いた」と書いてあったので、期待しましたが、つまらない番組でした。東京の世田谷区のある三軒茶屋という町の紹介番組。「中毒性がある新感覚映像紀行」という宣伝文句に共感はできなかった。いい加減な批評を書くなと腹が立った。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/65463294

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ中継(将棋):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。