« イラスト散歩(第29話) | トップページ | 夏日 »

2017年8月21日 (月)
客人帰る

いやぁ、おばさんも若者も、すごいパワーで遊んで帰りました。恐れ入りました。
昨日、イチジクを丸ごと食べたことがない話はしましたが、もう一つ驚いた事は、井戸水を飲みませんでした。蛇口から出る水は危険だと思っているようでした。
「じゃ、ボクが災害用に備蓄しているペットボトルがあるから、これを飲んでいいよ」と言ったら、大笑いして、「私たちは災害なんですか?災害がやって来たということなんですね」とダジャレを言って、それを飲んでいました。こんなに美味しい水はない、と思っている井戸水なのに。
天気に恵まれブルーベリーの収穫も、毎日、大量です。
下の写真は、摘み取り隊の内田由久美さんの作。ブルーベリータルト。
美味しかった。
Img_1406

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/65693076

この記事へのトラックバック一覧です: 客人帰る:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。