« 雨 | トップページ | 表彰式 »

2017年10月14日 (土)
大岩公園

午前中、雨が降らなかったので、大岩公園で作業しました。高木さん、吉岡さんと3人で。
Img_1497
きれいになりました。水仙の球根を大量にいただいたそうで、来年は見事なお花畑になるでしょう。
選挙は、面白くない結果になりそうで、興味を失っています。
「一言(ひとこと)」が状況を一変させる怖さ(面白さ)をみました。
「さらさらありません」と薄ら笑い。そして「排除」。
国民は発言者の本質を見抜きました。傲慢で信用できないヤツだと。
雪印乳業の集団中毒事件を思い出しました。2000年の事件です。
社長の石川哲郎は会見を10分で切り上げ逃げるように席を立ちました。追いかける記者に「おれは寝てないんだ!」と居直りました。1万人以上の患者が出て、死亡者が1名いたと記憶しています。この一言で、この企業は国民の信頼を失いました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/65917290

この記事へのトラックバック一覧です: 大岩公園:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。