« 雑感 | トップページ | 田舎のネコ »

2017年10月26日 (木)
今日のこと

晴天でした。
何人かの友人へ、元気確認もかねて、電話しました。
90歳の村上不二夫さん、病気と格闘中ですが、元気です。今年の終わりに、仲間で食事をしようということに。
樹木希林さん、来月終わりから映画の撮影だそうです。久し振りだったので30分近く話しました。元気です。
写真家の田沼武能さん、米寿の会、来月10日。黒柳徹子さんの写真パネル展(田沼武能さん撮影)を田布施でやるので、打ち合わせで電話しました。声の張りは青年のよう。
黒柳徹子さんも、松島トモ子さんも、チョー元気です。
Img_1519
新しい物に飛びつくクセは直りません。
「お肉、やわらかの素」というものを宣伝で見たので試しました。
硬そうなアメリカンビーフを買いました。No Good。勧めません。そんなに柔らかくならないし、塩味も一緒につくので、自分好みの味で食べることが出来ません。
期待したのに残念。(連れ合いが旅行中で、ただいま留守番一人暮らし。)
Img_1522
空気を変えよと窓をあけていたら、立ち寄り猫が偵察に。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505418/65966762

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

コメント

人の心をキャチする目の猫ちゃんですね。

投稿: ヒラタ カズヨ | 2017年10月27日 (金) 09時27分

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。